第9回チャリティセミナー in Tokyo

大変遅くなりました!
これまで定期的に開催してきた「川上昌直 頑張れ!東北 チャリティセミナー」。
いよいよ第9回のお知らせです!
今回も東京。キレッキレのビジネスモデル最前線についてみなさんとともに学びます。

【日時】 2014年12月04日(木)
19:00~21:00 ※休憩、質疑応答を含みます
【場所】錦町トラッドスクエア 2階会議室(ゼビオ株式会社内)
東京都千代田区神田錦町3-20
【参加費】3,000円(テキスト付)
※収益金は東北のスポーツ振興や自立支援等に役立てられます。

 

あの震災の日を目の当たりにしたぼくたちが、それぞれの強みを活かしながらできることはなにか?
ただひたすらに考えて、関西ではじめたのがこのチャリティセミナーでした。

shugo

被災とは縁遠い関西。この地でセミナーを開催し、そこでいただいた収益を福島の子供たちのために役立ててもらおう。
そうして続けてきました。

前回からの東京開催で、こんなに多くのみなさんにご参加いただきました。
チャリティ8

いただいた収益金は、これまでゼビオさんのご協力のもと、
福島の子供たちにサッカーボール(100個)を寄付させていただいたり、

after1
(ご協力いただいたゼビオ諸橋社長と)

xebio2

震災で離れ離れになった小高中学野球部の卒業試合の開催費用に当ててもらったり

yakyu
(小高中学ナインからのお礼メッセージ)

これまで、一般財団法人ユナイテッドスポーツファウンデーション(USF)にご協力いただきながら、
いろいろな活動にお役立ていただきました。

10
(USF諸橋代表への贈呈式)

そして今回もUSFの全面的なご協力の下、東京での開催となります。
ビジネスパーソンが学べば、その分東北のスポーツ振興に役立てられる。そんな仕組みで運用させていただきます。

訳あって、最近は一般向けセミナーにもあまり登壇しておりませんでしたので、
この機会にみなさまにお会いできることを楽しみにしております。

難しいこと抜きに、ビジネスモデル思考を強化する一夜となれるよう、
新ネタをご用意して、おまちしております!

【セミナー内容】「武器としてのビジネスモデル思考法」
どの組織においてもビジネスモデル思考が望まれています。それは営利、非営利を問いません。お客様に満足してもらいながらも、きちんとした利益を生む。そんな「仕組み」を作れるビジネスパーソンが必要とされています。にもかかわらず、みなさんすでに経験済みのように、現実にはそんなに簡単に作ることができず、途方に暮れている方も少なくないでしょう。
そこで、このセミナーでは、その突破口となるヒントを学びます。皆さんの良く知る実例を交えながら、新たなビジネスをつくりだすにはどのような考え方が必要かをお話します。

お申し込みはこちら(USFホームページ)