頑張れ東北チャリティセミナーin Tokyo開催!

2011年6月から私的な活動として始めた、川上昌直チャリティセミナー。

学者生活をスタートさせてくれた福島県の子どもたちが、外で遊べなくてストレスを抱えていることを知り、 そして風化していく震災の記憶をしっかりと胸にとどめるために、始めた個人的な小さな活動でした。

shugo

第1回チャリティセミナーの模様

1
2011年第4回開催時には応募多数で2倍の倍率に・・・

5
第6回では福島県郡山での開催!ビジネスパーソンのみ100人以上に。

after1
ご支援いただいたゼビオ株式会社・諸橋友良社長と

 

前回から少し間があきましたが、その気持はなにもかわっていません。むしろ出版やらなんやらの活動をへて、 その想いは強くなり、このたびはいつもご支援いただいているユナイテッド・スポーツ・ファウンデーションさんに 主催をおあずけし、悲願の東京開催が可能となりました!

 

10
一般財団法人USFの諸橋寛子代表への義援金贈呈

 

すでに多くのご応募をいただいておりますが、ブログを御覧の皆様はできるだけ優遇させて頂きますので、 お申込みの際、「川上ブログからきた」とコメントをくださいませ。
お申し込みは以下からどうぞ(~8/12)。
info@unitedsportsfoundation.org

logo

ぼくは例のごとく、新ネタをおろします!
非営利のチャリティでこそ、必ず新ネタを投入するようにしています。
今回はこんな感じ!はい。気合十分。

○タイトル:
「ビジネスモデルをつくれないのはなぜだ? 〜ビジネスパーソンがハマる4 つのワナ〜」

○内容:
どの組織においてもビジネスモデル志向が望まれています。それはもはや営利、非営利を問いませ
ん。お客様に満足してもらいながらも、きちんとした利益を生む。そんな「仕組み」を作れる人が
必要とされています。
にもかかわらず、みなさんすでに経験済みのように、現実にはそんなに簡単に作ることができず、
途方に暮れている方も少なくないでしょう。
そこで、このセミナーでは、その突破口となるヒントを学びます。皮肉にも、みなさんが経営を勉
強すればするほど、ハマる共通のワナについて触れながら、新たなビジネスモデルをつくりだすに
はどのような考え方が必要かをお話します。

詳細はこちら

以下概要をお伝えします。

---------------------

【概要】

■日時:2013 年8 月22 日19:00~21:00
■場所:錦町トラッドスクエア 2 階会議室(ゼビオ株式会社内)
東京都千代田区神田錦町3-20
■受講料:3,000 円
※受講料は当日お持ちください。全額を一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION に
ご寄付いただき、スポーツを通じた社会貢献活動に役立てられます。
■申込先:一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION 事務局(担当:西村)
TEL.03-5864-0001 E-MAIL.info@unitedsportsfoundation.org
※氏名、会社名、連絡先電話番号、E-MAIL アドレスをご連絡ください。
複数名でお申し込みの場合は、代表の方がまとめてご連絡いただきますようお願いいたします。
※いただいた情報は、セミナー運営のために活用し、他の用途では使用いたしません。
※応募多数の場合は抽選にさせていただく場合がございます。
■申込締切:8 月12 日

【セミナー概要】
19:00~
「NFL に学ぶマネジメント」
講師:種子田 穣 (立命館大学 スポーツ健康科学部教授)

20:00~
「ビジネスモデルをつくれないのはなぜだ? 〜ビジネスパーソンがハマる4 つのワナ〜」
講師:川上 昌直 (兵庫県立大学 経営学部教授)

まだお会いできていない東京のみなさんも、この機会にお会いできるのを楽しみにしております!

m.kawakami_or